主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

丸ごとのサバをオーブンで焼いたらおいしかった

スポンサーリンク

丸ごとの塩サバ(内臓除去済み)が安く売っていた。

魚焼きグリルに入りきらないくらい大きい。

 

 

こちらのレシピを参考に焼いてみた。

ハーブとかは省いて、ガーリックオイルをかけるとこだけ真似して。

www.recipe-blog.jp

 

 

f:id:kasegitaihaha:20200308185109j:plain

なんかすごい豪華なヴィジュアルになった。

 

魚好きな夫はとても喜んでいたし、おいしかった。

 

まぁ、子どもたちは全然食べなかったけどね!

 

特に長女は1回魚の骨がのどに刺さってからというもの、全然魚を食べてくれない…

どうしたものか。

 

でも頭のついたまるごとの魚を見ることも食育になると思うので、どうせ食べないけど今後もたまに食卓に出そうと思う。そして、大きい奴はオーブンで焼こうと思う。