主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

試食販売で買わされた「厚切りあらびきステーキ」が子供たちに大ヒットだった件

スポンサーリンク

先日、あまり行かないちょっとおしゃれ目なスーパーに幼児のついでに寄った時。

試食販売のマダムに強く勧められて購入したこちらのソーセージのような分厚いハムのような商品。

 

厚切りあらびきステーキ(たしか丸大食品)☟

 

f:id:kasegitaihaha:20190226002837j:plain

 

正直、我が家の子供たちはハムソーセージはそこまで好きじゃない、というか肉類全般がそこまで好きじゃない・・・・ので正直全く期待してませんでした。

支援センター行ったついでにバナナだけ買おうと思ったのに…買わされたチッ(# ゚Д゚)

とさえ思っていました。

 

が、子どもたちにめちゃくちゃ大ヒット~!!!

 

f:id:kasegitaihaha:20190226002756j:plain

奥は次女の皿ですが私が席に着いた時には既にハムが無くなっている…!食卓の絵面があまりに汚すぎましたので、画像を加工致しております(;'∀')

 

その日の夕食では一人1.5枚ペロリー!

結構厚みがあるので、0.5枚食べればいい方だと思っていたのでこれは予想外。

特に次女は普通のロースハムやソーセージや私の作ったハンバーグ(!)は、口に入れてもべぇと吐き出してしまうのに、これはむしゃむしゃ食べてて本当にびっくり。

全体的に、皮っぽいパリっとしたところが無くて、柔らかいのがいいのかな。

 

 

その翌朝も、その翌朝も出したのですが、1枚/人ペロリー!

これだけ毎回よく食べるということは、きっとまぐれじゃなく本当に好きなんだと思います。

長女には「また作ってね♡」と言われました。焼いただけやけどな!

 

 

ソーセージだけどメインを張れる

私にとってこの「あらびきステーキ」ちゃんの嬉しいポイントは、「ソーセージだけど夕食のメインを張れる」点です。

”ステーキ”と冠しているだけあって、厚みがあり、ボリューミー。

夕食のメインでも全然ショボくない、と思う(見解には個人差あります)。

あらびきステーキ、ブロッコリートマト、味噌汁で、夕食になる。目玉焼きを添えればなおよし。

平日はヨシケイに頼りきりなのに、土日だけでも夕食メニューに悩む私。

「厚切りあらびきステーキ」、まさに救世主。

そして、夕食だけでなく、朝食にもいける、弁当にもよさそうと、登場場面を選ばないのも素晴らしい。

 

大人が食べてもおいしいです

肝心のお味ですが、大人が食べてももちろんおいしい。

見た目はThe畜肉加工品なんですが、畜肉加工品臭さがあまりなく、肉肉している。マダムいわく、炒めた玉ねぎが入っているのがおいしさの秘密なんだそうです。

結構塩味?香辛料?が効いていて、1歳の子に食べさせるには少々味が濃い気もするけど…まぁ薄味のもの出して結果「べぇ~」されるよりはモリモリ食べてくれる方がうれしいから我が家では許容範囲。

 

***

問題はお値段がちょっと高いこと。

確か8枚入りで600円以上…!!

ハムに600円て!って思っちゃうんですが、これだけ子供が食べてくれるならたまになら買うのありかな。

8枚あれば、2~3食はメインおかずになってくれるので。

 

 

幸か不幸か、普段行くスーパーには置いてないっぽいので、

おしゃれ目スーパーに行く機会があったときはまた買いたいと思います。

 

皆様も見かけたら是非。

 

 記事作成時間:36分

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村