主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

ランドセル選び。フィットちゃんのプラチナフラワー

スポンサーリンク

長女のランドセル、決まりました。

フィットちゃんのプラチナフラワー。


f:id:kasegitaihaha:20210330155023j:image


昨日、注文してきました。(お金は実母が出してくれました。ありがたい。)

 

ラン活というほどでもないですが、3月入ってから検討開始。

 

*セイバン(天使の羽根)

*ハシモト(フィットちゃん)

の2社のパンフレットを取り寄せて。


f:id:kasegitaihaha:20210330155042j:image

 

二社だけとはいえ、結構なボリュームでしたが、親からは助言せず、100%娘の好きに決めてもらいました。

『ママはどれがいいの?』と聞かれても『ママはほんとにどれでもいいと思ってるから、○ちゃん決めていいよ』と、全く誘導しませんでした。

 

というのも、長女、最近プチ反抗期でして。

私がオススメしたもの(あるいは行動)とことごとく反対のものを選ぶんですよ。だから、下手に私の好みを言うと、それを避けて選ぼうとして、母娘関係にヒビが入りそう(^-^;

楽しくランドセル選びをするために、親の本音はグッと押し込め、子どもの選択を見守ることに。

 

 

最終的に長女が選んだのが、フィットちゃんプラチナフラワーのパールピンク×ホットピンク。今年発売の新しいモデルだそうです。

 

カタログ見る前からテレビCM見ながら『安ピカッのピンクがいい』と言ってたので、初志貫徹となりました。(プラチナフラワーも安ピカッ搭載モデルです)

 

webで買おうか迷ったけど、やはり実物を見た方がいいだろうと取り扱い店へ。

プラチナフラワー、カタログだとかなり光沢のある感じに見えましたが、実物の方がややマットに落ち着いて見えました。とはいえ、テカってました笑。

 

他にもランドセルたくさん売っており、

一応第2候補だった天使の羽根のすごピカッも見ましたが。

もう絶対プラチナフラワーのピンクだということで。

webと割引率が一緒だったので、お店でそのまま購入しました。

 

大人目線だと、ちょっとゴテゴテしてるかな、派手かな、という気もしますが。

年少くらいから、服も靴もほぼ100%自分で選ばないとな娘なので、とにかくお気に入りが見つかってよかったねという気持ちです。

 

ランドセル選びが無事に終わったこと。

娘の選んだ色デザインがそこそこ無難であったこと。

に、安堵してます。

 

今年年少の次女は『わたしはみどりがいい~♪』

長女と同じプラチナフラワーの

パールエメラルド×アクアがいいそうで。


f:id:kasegitaihaha:20210330160140j:image

↑キラッキラッのエメラルドグリーンです。
保守的な私はちょっと『お、おう…』ってなりました(^-^;

『みどりかぁぁ。へえぇ…次女ちゃんは再来年だね(^-^;』と持ち越し。

 

 

6月下旬から随時発送とのことで、楽しみです。