主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

寝ない長女、眠る次女

スポンサーリンク

ここ2日間、長女が昼寝をしなくなりました(*_*(*_*)

1歳10ヵ月で昼寝消失って早い・・・(:_;)

家にばかりいて運動量が少なかったからかな?と思い、今日は次女の授乳の合間に公園遊びもしたんですがやっぱり寝ませんでした。

 

その分、就寝時間が早くなってるのでいいのかな、という気もしますが。(20:30頃就寝だったのが、18:00~19:30には寝るように)

夜までインターバルなしはやっぱりキツい。

 

一方の次女は、めっちゃよく寝ます。

授乳時間以外はほぼほぼ寝てます。

長女が耳元で騒ごうが、お経読もうが、木魚叩こうが(←仏間で寝てるのです)起きない。これはかなり助かる。

しかも泣いても「うぇっ、うぇっ・・・」(猫パンチ)って感じで、新生児の泣き声特有のアラート感もあまり無く。

新生児ってこんなに静かだっけ?と驚いています。