主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

看病疲れ

スポンサーリンク

前回の記事では、「子どもたちの風邪が家時間を見直すいい機会になったかも・・・」などと調子ぶっこいたこと書いてましたが。

 

これが一週間近く続くと、やっぱり普通にキツいです。

正直ウンザリしてきました・・・いつまで続くのよと。

ウンザリなんてひどい。

一番しんどいのは子どもたちだし、

子どもは熱を出すものだし、

心配だしかわいそうだけど、でもやっぱりウンザリするよぉぉぉお!

 

長女の小言

熱が上がってくると、咳払いで私を呼び、怒りながら叫ぶように小言を言われます。

 

お茶!テレビつけて!チャンネル変えて!音量上げて!音量下げて!お茶!トントンして!妹がうるさい!妹をおんぶして!お茶!トントンの場所が違う!お歌かけて!その歌じゃない!その歌じゃない!それも違う!お茶!・・・

 

と5分おきに。

私は奴隷かと。

夜間も2~3時間おきに目覚めてはこの調子。ウヘー。

昨日の深夜にこれやられたときは、思わず「ヒトをコケにすんのも大概にしろよ・・・」と真顔で吐き捨ててしまいました。なんちゅー言葉遣い。

 

 

元気すぎる次女

熱があっても元気に散らかす次女。

家の中ぐちゃぐちゃ。

しかも、昼寝を普段あまりしないので、ちょっと多めに昼寝させると夜全然寝ない。

暗闇の中でハッスルして嬌声あげるので、長女の怒りを買い、寝かしつけカオス。

今も授乳で無理やり寝かせ中。

 

***

娘たち、朝は元気&平熱で、夜に向けて段々発熱するパターン。

元気な時間帯が日ごとに延びているし、咳や鼻水は治まってきているし、もう少しだと思うんですが・・・つらい。

週末かけても治らなかったら、もっかい小児科行こう。