主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

驚愕のお下がり・・・

スポンサーリンク

母方の祖母が実家の近くに住んでいます。

80代半ばですが、畑仕事やら株やらやっててまだまだ元気。

そんな祖母から「野菜が穫れたからとりにおいで~」と電話が。

お昼寝中の次女を母に託し、私と長女で行ってきました。

 

野菜と一緒に渡された服がこちら↓
f:id:kasegitaihaha:20171016163436j:image

「○○(うちの母)が着てたのよ。長女ちゃんにどう?」と。

うちの母、50代後半。

つまり半世紀以上前のお下がり(゚o゚;)

 

今まで、親世代(私自身とか兄弟、いとこ)のおさがりはあったけども、祖父母世代のを出してこられたのは初です。もはや骨董品。

 

親戚からいただいた質のよいもので、あまり着てないからきれいだと祖母談。

でも「襟に虫食いがあったからお花の刺繍してごまかした(*^_^*)」ってドヤ顔で言われました(笑)

それはきれいとは言わないのでは・・・?

 

全然へたってないし、落ち着いた色味なんですが、プレスリー風の袖のピロピロが気になる。

このピロピロさえなければ着せてたかも・・・

でもピロピロがなぁ・・・

 

 とりあえず貰ってきちゃったけれど、

母に言うと「ばあちゃんはまた変なもん出してきて!(*`Д´*)」と親子喧嘩の種になるので、黙っておいてます。

 

ピロピロが気になるからたぶん着せないけど、実家で処分すると母に見つかりそうなので・・・

とりあえず、自宅に戻るまでは保管しておこうと思います。