主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

支援センターで中学の同級生に再会

スポンサーリンク

次女断乳2か目ですが順調です!
今日はほとんど泣かずに、一緒にゴロゴロで就寝。


さてさて、引き続き実家帰省中なのですが。
今日、子育て支援センターに行ったら、
美人なママさんに
「もしかして・・・かねごんちゃん??」

と話しかけられましてね。

でも、私はパッと見、その美人ママが誰かわからなくて。

誰やったっけ?誰やったっけ?こんな美人誰やったっけ・・・???(◎-◎;)(◎-◎;)

って美人ママの顔を凝視。
名字を言いかけてもらってやっと、
「美人子ちゃんや~!!!ファー!!(゚Д゚)」ってなりました。


小中と一緒だったんですけど、学年一かわいいと言っても過言じゃないくらい可愛い子でしてね。
20年近く経った今も、(言われてみれば)当時の面影を残しつつ美人さん!
今も地元の同じ学区内に住んでいるそうです。

やー、しかし、ほんとに美人だったなぁ。
と、こんな時間に余韻に浸っています。
髪型や服装も、よく似合ってて、華美過ぎず、でもおしゃれで。
やっぱりもとがいいと、年を重ねても美しいんだなぁ。とか、
田舎(失礼)にいても、垢抜けてるひとは垢抜けているんだなぁ。とか。


対する私、すっぴんボサボサの髪、ヨレヨレニット(゚〇゚;)(゚〇゚;)
今日に限ったことじゃないですが、もうちょっとなんとかしないといかんわ・・・

実は中学の同級生にこれまで3人ほどばったり再会しているのですが、いずれも向こうから声をかけられています。
大して親しくもなかった私に声をかけてくれて、みんな優しいなぁ~とありがたく思います。

しかし。中学の時の私といえば、イモトアヤコみたいな髪型眉毛で、かなりかなりイケてないやつでしたのに・・・
その原型をぱっと見でわかるほど留めている
というのは、素直に喜べないところがあります(^^;)(^^;)

もうちょっと身なりをなんとかしよう・・・!