主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

夕方、イライラしないためにしていること

スポンサーリンク

ヨシケイのプチママコースを使ってますが、それでも夕飯作りがしんどい時があります。


昼ごはんの片付けの時、
·ヨシケイのメニューを確認して、
·夕食の材料を切っておく。

この2点だけで少し夕方のイライラが楽になる、気がする。
ヨシケイ使ってるけど、明らかに子供らに不評なメニューは勝手にアレンジしたりしてるので。
その辺の見通し立てる&包丁取り出す手間がないだけで少し気が楽になる。

夕方に子供達が公園行くノリになっちゃった時など特に。

f:id:kasegitaihaha:20200422064833j:plain

こんな時でも、毎日欠品なく配達してくれるヨシケイさんに感謝。だけど、いつもの配達員さんも三人のお子さんがいるママさん。
家族の時間を削って届けてくれているのだと思うと胸が痛くなる。