主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

つみたてNISAはじめて5カ月経ちました

スポンサーリンク

3月のコロナショックの頃、つみたてNISAをはじめました。

これから社会がどうなっていくか不安がりながらも、株価暴落のニュースを見ながら”今が買いなのでは?”と思ってひっそり行動を起こしてたゲスい奴が私です。

 

もともと持っていた住信SBI銀行の口座に入っていた預金(メイン口座ではないので眠り気味)を元手に。

 

証券会社:SBI証券

銘柄:三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

投資額:300円/日(月額おおよそ9000円)

 

 

現在のところ、損益は・・・・ばばん。

投資額26700円⇒時価評価額27891円ということで

+1191円。(+4.46%)でした。

 

ということで、いいのか悪いのか。

素人すぎてよくわかりませんが、とりあえず何もしてないのにお金が増えたというのはありがたいことです。

 

がっつり投資をする気持ちはなく、普通口座に預けるよりはお得になればいいな。

というスタンスでボチボチやっていきたいです。